何が発表される?!海外の任天堂リーカーのニンダイ内容予想【E32021】

2021年06月14日 18:29

[【あつ森】あつまれどうぶつの森 攻略まとめ]

抜粋

ニンダイで何が発表される?!リーカーの予想まとめ

今最もアツいゲームリーカー「@SamusHunter2」氏のニンテンドーダイレクトで発表される内容の予想やリーク情報を紹介していきます。


あつまれどうぶつの森


あつまれどうぶつの森は6月の最後の週に新しいアップデートが行われますが、アップデート内容のスケジュールに変更があったため、現在のところ、次のアップデートに何が正確に含まれるかを保証することはできません。

  • 以前「かっぺい」のリーク情報をツイートしていましたが、今ニンダイで発表されるあつ森のアプデ内容についての具体的なリーク情報はツイートしていません。

ゼルダの伝説


ブレスオブザワイルドの続編について言及されるでしょう。またゼルダ無双 厄災の黙示録の追加DLCのコンテンツ内容やその他、他のゲームとコラボしたシリーズ35周年関連イベントについても。

予定通りであれば、2021年内にブレスオブザワイルドの続編は発売されます。もし、延期される場合はスカイウォーソードのようなリマスターが出るかもしれません。

  • ほかのゲームとコラボが気になります!あつまれどうぶつの森とのコラボが来てほしいところです。

マリオカート9の続報は無し


@SamusHunter2氏と通じている情報筋がマリオカート8の続編に関して強い疑念を持っていると言っていたので、マリオカート9の存在自体に、疑問を感じています。任天堂の他のシリーズのキャラクターが登場するタイトルはあり得ると思います。

2Dメトロイドの新作


2Dメトロイドの新作は機が熟しています。秋に発売されることを考えると、今回のニンテンドーダイレクトで欠席することはないでしょう。

モノリスソフトの次期タイトル


新規IP(完全新規タイトル)かゼノブレイドの新作のかもしれませんが、新規IPの可能性が高いです。

UBIソフト【発表済み】


ユービーアイソフトは、任天堂とのパートナーシップを継続し、プラットフォーム専用の新規タイトルを開発していると聞いています。

  • 6月13日にユービーアイソフトは、「マリオ+ラビッツ スパークスオブホープ」を2022年に発売することを発表しました。

ベヨネッタ


Scaleboundがキャンセルされた後、2017年後半に開発が開始されました。コロナウイルスの影響により、プラチナゲームズの全プロジェクトに数多くの遅れが生じましたが、順調に進行しているはずです。

  • プラチナゲームズはマイクロソフトの独占タイトル「SCALEBOUND(スケイルバウンド)」の開発を進めていましたが、2017年1月10日に開発中止が発表されました。

ファイアーエムブレム リメイク


2018年にSwitchでリブートされた後、メインのISチームが取り組んでいるプロジェクトです。

真・女神転生V


リーク通りです。

  • 真・女神転生Vのストーリーや発売日などの情報が、日本の公式サイトの更新が早すぎたために流出しました。発売日については、「真・女神転生V」が2021年11月11日に発売されることが記載されていました。今回のNintendo Directにて正式な発売日発表があると思われます。

ドンキーコング


ゼルダの影響を考えると、もしかしたら任天堂は2022年の少し先に発売したいのかもしれません。発売時期についての情報は得られていませんが、思っているより近いなら今回のニンダイで発表される可能性があります。

メイド イン ワリオシリーズ


2018年後半に開発中ですが、その時期の情報は入ってきていないので、今後のイベントでの発表になるかもしれません。

星のカービィ


メインプロジェクトは来年のアニバーサリーに合わせて予定されているので、ワリオ同様、次のイベントで発表されるかもしれません

  • 星のカービィシリーズは来年2022年4月27日に30周年を迎えます。

大乱闘スマッシュブラザーズ


任天堂ダイレクトという最も重要なショーで最後の2体のキャラクターを発表し、追加コンテンツが完成します。

ニンダイ(ニンテンドーダイレクト)【6月16日午前1時】


年内に発売を予定しているタイトルを中心の情報を主としたNintendo Directは、日本時間6月16日[水] 午前1時(6月15日[火]25時)に放送予定です!

Copyright © 2021 【あつ森】あつまれどうぶつの森 攻略まとめ All Rights Reserved.

この記事を見る