【あつ森】今月末にアップデートが来る可能性が高いというお話

2021年07月25日 16:05

[【あつ森】あつまれどうぶつの森 攻略まとめ]

抜粋

次のアップデートは7月末?


あつまれどうぶつの森の次の大型アップデートは7月末に来ると予想しています。というのも、来月のイベントは8月の日曜日に開催される「花火大会」ですが、まだ2021年のゲーム内には実装されていないからです。

最初のイベント日が8月1日になると仮定すると、任天堂はほぼ間違いなくそれ以前にアップデートをリリースすることになります

任天堂は、これまで週末にアップデートしたことは無いため、今週の月曜・火曜・水曜のいずれかに、任天堂から「どうぶつの森」のアップデートの発表やトレイラーが公開されることになるでしょう。

今回のアップデート内容であつ森の今後の命運が決まる


今回のアップデートは、ファンにとってもあつ森にとっても大きな転機になるのは間違いないです。

もし夏のアップデートが、前回の4月のアップデートのように、内容が薄くてユーザーが満足できないものであれば、今までプレイしてきた根強いファンでも、離れていってしまう可能性は十分にあると思います。

しかし一方で、今回のアプデで大きなコンテンツ(喫茶ハトの巣やマスターなど)が追加されれば、任天堂が「どうぶつの森」への開発を続けていることを示す、強いサインとなります。これは今後も任天堂が「あつまれどうぶつの森」の開発を続けるという意思表示とも受け取れます。

正直なところ、最近はハードルが低くなっているので、島に「かっぺい」がやって来て南の島に行けるみたいな、1つの大きな注目すべき追加要素があるだけでも、多くのプレイヤーをしばらくの間満足させることができると思います。

あつまれどうぶつの森大好きですし、まだまだ遊べるポテンシャルは十分あると思うので、あつ森ファンが納得できるようなアップデートが来ることを期待しています。

Copyright © 2021 【あつ森】あつまれどうぶつの森 攻略まとめ All Rights Reserved.

この記事を見る